釣りの事なら釣太郎

11/10 かぁくんからのLINE投稿

11月10日、午後5時半頃より、みなべの地磯にてヤエン釣りです。
今日から中潮ですが、大潮と変わらないぐらい夕方潮位が高いです。
出来るところは限られますが、出来るところで竿を出します。
波無し、潮澄み、風は北よりの風やや強い。
夕方の時合はやはりアタリます。
アジを投げて5分もたってないと思います。
のってますが、ミニサイズです。
1パイ目、約200g。(写真無し)
2匹目のアジを投入。これも5分もしない間にのりました。
今度は少し走ります。横に走るので、隣の釣り人に迷惑かけますが、
取り込むまで竿休めて頂き、無事2ハイ目、約400g。
その後、暗くなってからアタリが遠のきます。
3匹目のアジはもう底付近であまりよう泳ぎません。
するとのりましたが、底物です。ウツボだと思います、道糸切られました。

4匹目のアジもアタリ無く、終了。

5匹目を泳がせます。もう午後8時頃になってたと思いますが、
やっとのりました。結構走られましたが、落ち着くとすんなり
よってきました。3バイ目。約400g。
また時合になってきたのかと期待して、6匹目を泳がせますが、なかなかアタリません。
潮も引いてきてたので、人の入っていないポイントに少し移動して投入。
すぐにのってきました、4ハイ目、約400g弱。
お決まりですが、最後に死にアジを投入しておいて、帰り支度。
最後に竿を持ちますが、のってませんでした。午後9時過ぎ納竿です。
アジ6匹、アタリ4回、アオリ4ハイ。

(竿:1.5号、道糸:1.5号、ヤエン:シンプルな自作ヤエン)

CA350075