釣りの事なら釣太郎

地磯情報 「かぁくん」LINEレポーター

10月8日、午後3時過ぎから、みなべの堤防にて、フカセ釣りです。

前回マダイを釣り上げた地磯に行きたかったのですが、

今日は潮位が高いのであきらめ、久しぶりに堤防へ。
やはり休日ですので数名の釣り人がおられましたが、
空きがあったので、サビキ釣りをされてた方の隣で竿を出すことにしました。
サビキ釣りではシマアジ狙いのようですが、バリコやボラが釣れてました。
潮色は随分と回復しましたが少し濁りあり、波無し、風は北寄りの風弱い。
撒き餌は、ボイル1.5kgパラパラ。刺し餌もここから。

釣り開始するも、なかなかエサ取りも無し。

棚を深く深く入れて行きますが、結局ボラ。
ボラがわいてます・・・
その後もボラやダツに邪魔されながら、ポイントをずらしたりしながら試行錯誤してましたら、
なかなかの走りを見せてくれる引き。大きなボラだろうと思ったたら、青物です。
ツバス?ハマチ?

その後、夕方のいい時間帯に挿餌が残りだし、ガツンといい魚のアタリを期待します!

案の定、ウキがスーッと消し込んで行きます!引きはもボラではありません。
浮いてきたのは赤い! マダイではありましたが・・・  30弱でした・・・
次回は地磯へ行きたいと思ってます。

ボイルL1.5kg。
(竿:1号、道糸:2号、ハリス:1.5~1.7号、針:チヌ2号)