釣りの事なら釣太郎

【10/2更新】★夜釣り情報★ 今年の夜釣り情報更新はこれで最後となります

沢山の観覧ありがとうございました。

また来年の夜釣りシーズンに再開させていただきます。

2018年リベンジマッチ結果

2018年コロダイダービー7月・8月結果

 

 

 

●コロダイ情報

※防波堤で釣れるコロダイは大きいですよ!居着きのコロダイは70cmオーバーが多い!

スタッフ予想:新文里港、戎漁港、新芳養漁港はまだでかいの抜かれていないので期待できますよ~~!

 

コロダイダービーの釣果は別ブログで確認できます。

リベンジマッチの持ち込みです!

64.4cmが現在トップ!

 

 

●イサキ情報

 

台風前後は釣果情報がありません。

串本地磯でイサキ~30cm10匹

渡船情報ブログ

夜釣りイサキのまとめブログ

 

●フエダイ情報

超大型のフエダイが釣れました! 東京からお越しのお客様の釣果。

8/15 フエダイ 名切崎 53cm フカセ・ボイル

 

7/14 フエダイ 日置沖磯 48cm

6/14 フエダイ 伊古儀地磯で48cm 他コロダイ47cm

●タマミ情報

※最近釣果情報がありませんが防波堤や砂浜からも狙えます。

これから秋ごろまでは狙えますので是非極太タックルで挑んでみてください!

それも大型のタマミばかりです!

5/28 タマミ77cm、7.4kg

5/11 白浜地磯タマミ77cm

●マダイ情報

※最新の釣果情報はありませんが可能性はまだあるかも。

 

●ハタ系情報

※ほとんどが本気のクエ釣り師さんの釣果となりそうですが、スタッフ含め南紀にはウキ釣りスタイルでも中~大型サイズが釣り上げられておりますので辛抱に狙い続けてみて下さいね。滅多に上がる魚ではありませんので最新釣果情報は下記のとおりです。

 

8/17 クエ40cm 夜釣りフカセ・キビナゴ

7/24 堺漁港でクエ 34cm 夜釣りフカセ・ボイル

6/14 白浜地磯でクエ60cm エサは小サバ

6/9 堺漁港 夜釣りで40cm強のクエ 夜釣りフカセ

6/2 夜釣り 日置三倉渡船で2.9キロクエ

お手頃サイズのクエなら堤防で狙えますよ!

 

●長物情報

※時化ていようが濁っていようが関係なく釣れる長物系。匂いが強烈な魚系の切り身で挑戦してみよう!

マアナゴ・クロアナゴ・ハモ・ウツボなどの長物魚だが、外道として疎外されるが美味しい高級魚!

特に夏のハモとマアナゴに関しては釣れたらもって帰ろう!調理は面倒だが買うとなかなか高いので是非捌く練習をしてみよう!

長物魚のブログ

●夜釣りの海中イメージ

 

他にもフエダイ系の情報も記載したいのですがまだ情報がありませんので釣果が持ち込まれ次第作成させていただきます。

夜釣りは危険が伴いますので単独での釣行はやめましょう。

夜釣りに行く際の注意点ブログ

皆様のお越しと、釣果の持ち込みをお心よりお待ち申し上げます。