釣りの事なら釣太郎

【6/23更新】★夜釣り情報★ 時化・大雨続きだがコロダイはチャンス!

最近は雨続きで濁り気味ですがコロダイ・コショウダイは濁っていても釣れます!

台風の時化で磯は厳しいですが、防波堤でも大物が狙えます!

●イサキ情報

さ~~念願のイサキが釣れ出しました!

日置の三倉渡船さんでイサキが釣れています!

これからが本番の麦わらイサキを狙いにきましょう!

渡船情報ブログ

夜釣りイサキのまとめブログ

 

●コロダイ情報

6/1 夜釣り コロダイ48cm見草で。

5/26 白浜地磯でコロダイ47cm

水温が22~23度で安定し始めたらコロダイを狙って釣る事が出来る季節到来です。

現在はまだ20度前後と例年に比べて2~3度低めなのでまだ釣果情報もありません。

時期的には今から釣れ始める季節なので期待は持てそうです!

磯だけではなく防波堤から手軽に狙える大物として大人気のコロダイです。

夜釣りモンハンコロダイのまとめブログ

●フエダイ情報

6/14 フエダイ 伊古儀地磯で48cm 他コロダイ47cm

●タマミ情報

現在タマミが釣れています!

これから秋ごろまでは狙えますので是非極太タックルで挑んでみてください!

それも大型のタマミばかりです!

5/28 タマミ77cm、7.4kg

5/11 白浜地磯タマミ77cm

夜釣りモンハンタマミのまとめブログ

 

●マダイ情報

5/26 白浜地磯でマダイ81cm

今年はマダイの釣果が非常に少なくダメかと思いましたが白浜地磯で超大型マダイが釣り上げられました!

今年は特に釣れていない年ですので大変貴重な釣果の持込となりました!

まだ可能性はあるかもしれません!

梅雨時期までは何とか狙えるでしょう!

夜釣りモンハンマダイのまとめブログ

 

●ハタ系情報

6/14 白浜地磯でクエ60cm エサは小サバ

6/9 堺漁港 夜釣りで40cm強のクエ 夜釣りフカセ

6/2 夜釣り 日置三倉渡船で2.9キロクエ

●長物情報

マアナゴ・クロアナゴ・ハモ・ウツボなどの長物魚だが、外道として疎外されるが美味しい高級魚!

特に夏のハモとマアナゴに関しては釣れたらもって帰ろう!調理は面倒だが買うとなかなか高いので是非捌く練習をしてみよう!

長物魚のブログ

●夜釣りの海中イメージ

 

他にもフエダイ系の情報も記載したいのですがまだ情報がありませんので釣果が持ち込まれ次第作成させていただきます。

夜釣りは危険が伴いますので単独での釣行はやめましょう。

夜釣りに行く際の注意点ブログ

皆様のお越しと、釣果の持ち込みをお心よりお待ち申し上げます。