釣りの事なら釣太郎

5/26 漁港ランガンでキス釣り。【スタッフ釣行記】

ボリ兄です。

最近キスの釣果が良くなってきて3桁釣果も出ています!

私は今の所43匹止りですので50匹を目指して7時~10時まで行ってまいりました。

大阪からの知り合いにおすそ分けする分も含まれております。

最近の傾向としては近場より遠めの方が型が見込めると判断し、シーバスロッド+3000番リール+フロート天秤10号という普段は使わない仕掛でチャレンジしてまいりました。

エサは石ゴカイ。

時間は3時間縛りです。

まずは湊浦漁港。

小さめのキスがポツリポツリと掛かるものの小さな物が多く数箇所回って灯台の先端へ。

灯台の先端から遠投すれば比較的13cm前後のキスが掛かりますが数は少なめ。

移動です。

新文里(もり)港へ。

ここでも遠投を主体で毎投アタリがあり、チャリコ・コチ・ヒイラギが掛かってきますが遠目のラインではキスのアタリが多く自作3本針に3匹も1度だけありました。

約束の時間が来たので強制終了しましたが帰って数えてみるとまたもや43匹。

今回は3時間弱でこれだけ釣れたので1日やってみて3桁挑戦してみたいと思います!

P.S. 大阪からの知り合いの営業マンが田辺へキス釣りに来ていたのでこのキスたちはほぼほぼ嫁いで行きました。喜んでもらってよかった~~いっぱい食べて下さいね~